【バストが危ない!?】美しいバストの作り方!教えます!

バストに良いトレーニング

【バストが危ない!?】美しいバストの作り方!教えます!

みなさんは左右のバストサイズの違いで悩まれたことはありますか?
どちらかのバストに合わせてブラジャーを選ぶと、反対のバストがキツくなってしまったり、カップの間に隙間ができてしまったり、、、という経験はないでしょうか?

左右でバストサイズが違う人は7割以上もいると言われているのです!
意外と多くてびっくりですよね?

自分ではサイズが一緒だと思っていてブラを買っていたのに、本当は左右でサイズが違っていた!なんてこともあるかもしれません。

なぜ左右でバストサイズが違うの?


顔や腕の長さなどが左右対称で無いように胸の大きさも左右同じということはありません。

・利き手側の筋肉の発達

私たちは日常のほとんどの作業を利き手で行います。
日常的な些細な動作でも、毎日使っていたら筋肉の発達は異なってきます。

意識的に利き手ではない手を使うようにすると◎

・体の左右どちらかに負担を掛けがち

いつも同じ肩でカバンをかけていたり、スポーツで左右どちらかをたくさん使っているなどもバストの左右の違いに影響します。テニスやバトミントンなどが一例です!

カバンをかける肩をこまめに入れ替えるなど、負担が左右均等になるように心がけましょう!

・体が歪んでいる

日頃の姿勢が悪かったり、骨盤の歪みがあると胸の大きさに大きな影響を与えます。
また、胸だけでなく、様々な所に悪影響を及ぼします。

自分の体が歪んでいる!と感じたら姿勢を正す意識を持つなど改善に取り組みましょう。

・寝る姿勢が左右どちらかを向いている

どちらか片方のリンパや血流の流れが悪くなり、老廃物がたまっている可能性があります。
下になってしまっているバストは老廃物が溜まりやすく、小さくなってしまいます。

バストを潰さない仰向けで眠るのがオススメです!

ブラジャーの選び方は?

左右で胸の大きさが異なる人は、どのようにブラを選べば良いのか悩んでしまいますよね!

ブラを買う際は必ず大きい方に合わせてサイズを選んでください。
小さい方に合わせて購入すると、バストが圧迫されてしまい胸の形が崩れる原因となります!また、肌が擦れて肌トラブルの原因となる場合も(>_<)

小さい方にはパットを入れるなど調整すると◎

ナイトブラも効果的?

先ほど寝る姿勢もバストサイズの左右差に関わっているとお伝えしました!
そのため、寝る時にナイトブラでバストをしっかりとサポートするとバストの形が崩れるのを防いでくれます!

モテフィットはL字型の肉厚パットが付いているので、バストをしっかり支えてくれます!また、アジャスターがついており、微調整が効くのでバストの左右の大きさの違いで悩まれている方にもオススメです(^∇^)♪

効果が出てきてバストが大きくなってきた!なんて時にもアジャスターを伸ばして調節できるので安心です!

自分にあったブラ選びでキレイになろう!

いかがでしたでしょうか?
自分のバストの左右差を把握して、改善することで、左右対称のふっくらバストを手に入れましょう!!

ピックアップ記事

関連記事一覧