目の疲労と肩こりは バストアップに悪影響!?

バストに良いマッサージ方法

みなさんスマホやパソコンを1日どのくらい利用されていますか?
今やスマホは日常生活に欠かせないものになっていますよね。
電車に乗ると車両内の全員がスマホを操作していたなんて光景も日常茶飯事(゚∀゚)

長時間スマホやPCを利用していると、なんか目が疲れたな、肩が重いなぁと感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな目の疲労や、肩こり…
実はバストアップの妨げになっているんです!

肩こりの原因って??

スマホ、PCの長時間の利用による目の疲労、姿勢の悪さ、他にもストレスからくるもの、冷え、無理な姿勢などが挙げられます。無意識に頭が下がってしまう方が多く、この姿勢を長時間続けていると、首の後ろから肩に掛けて筋肉がガチガチになって血流が悪化してしまいます。これが肩こりの主な原因となっているんです。

また、女性であることも肩こりの要因の1つです!女性は筋肉が少ないので、多い頭を支えることが出来ず、姿勢が悪くなります。人間の腕もおよそ4〜5㌔あり肩には相当な負担がかかっています。

肩こりとバストアップの関係って?

肩こりによって引き起こされる血行不良はバストアップにかなり悪影響です。
胸を大きくするためにはしっかり栄養を送らなければいけません!

しかし、胸の周りの血行が悪いと栄養分だけでなく女性ホルモンや酵素などのバストアップに必要なものも十分届かなくなってしまうんです(>_<)

また、肩は胸の重みを支えるという大事な役割も担っています。
肩こりがあって血流が悪くなると、胸を支えている筋肉の働きも鈍くなってしまい、胸が垂れてしまう原因に!
そこで今回は肩こり改善方法に加え、目の疲れの改善方法をお伝えしたいと思います!

肩こり改善方法

  • 肩甲骨はがし
    仰向けに寝転んで両方のひざを両手で抱え、左右にゴロゴロ転がるだけ!
  • 寝転びストレッチ
    1. バスタオルをクルクル丸めて棒状にする
    2. 背骨に沿うように棒状のタオルの上にあお向けに寝る
    3. 両腕を広げ、肘を90度に曲げてキープ
  • 肩甲骨を上下に動かすストレッチ
    仰向けに寝転んで両方のひざを両手で抱え、左右にゴロゴロ転がるだけ!

    1. 腰に手を当てて立つ
    2. 背中の肩甲骨を上に上げるように、肩をあげながら息を3秒吸う
    3. 肩を勢いよく下げながら息も3秒吐く

    *Point*肩を下げる時に肩を前に巻き込ませないことがポイント!呼吸のたびに胸郭がちゃんと動いているか意識しましょう!

目の疲労改善方法

  • 耳の上のマッサージ両手の指の第二関節を曲げ、薬指と小指の第二関節を耳の上にぐっと押し当てます。そして耳の上を3段階に分けてマッサージします。各10秒ずつ!
  • 目の体操眼球を上下左右に動かしたり、眼球をグルグルさせましょう!他にも目をギュっと強く閉じたり、パチパチ瞬きをしたりという動きもおすすめです !
  • 蒸しタオル水に濡らしたタオルをしっかり絞って、電子レンジで約40秒(600W目安)加熱した蒸しタオルで目を温めましょう。血行促進、リラックス効果が得られます!市販のホットアイマスクも効果的です^^

いかがでしたでしょうか!
肩こりをほったらかしにしてしまうと、胸の老化が著しいと言っても過言ではありません!
皆さんも肩こりを改善して、いつまでも若々しい胸を目指しましょう!

ピックアップ記事

関連記事一覧